CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
<< 解散 | main | 年末 >>


| - | | - | - |
ネット
現在、僕はNIGHTRIDERMIDNIGHTのHPを製作してるのですが、最近のWEB製作はよくわかんない。基礎が無いからなぁ、見栄えが良ければぜんぜんオッケーなんだけど難しい。元々は画像加工が専門だからそっちなんだけどイラレにしてもCSになった時でやばかったし。でも、まあ楽しい仕事なのでそれはそれで。今はHPというよりもSNSなんだろうなぁ、ブログ形式での販売とかもある。僕がこのお店をはじめた時は全然情報もないし、何日かかって初期のページを作ったんだろうと思います。今作るともっとシンプルで見やすいのが作れますが、今のページはページでとても気に入っているのです。だから変えようとも思わないんだけど、今回のNIGHTRIDERMIDNIGHTはちょっと見た目の派手さとシンプルさのページを作りたいかなと思ってます。バイトで楽天のRMSとかもやったけどあれは特殊だったな。GOLD契約必須でちょっと凝ろうと思うとiflameで表示させたりとか、もっとシンプルにできないもんかと悩んだ。ああいうショッピングモールみたいなページではなくて、もっと2005年前後にあったロックショップ系のページがイメージかな。一応そんなんでワイヤーフレームを持って行ってオッケーが出ているのでその方向でやってみたい。Debutanteのページもアドレスが変わって、それを知らせる為にツイッターやらフェイスブックやらで宣伝したけど楽しいと思えるのはフェイスブックかな。このブログもそうだけど自分から発する事がメイン。フェイスブックは友達や顔を知らなかったお客さんの生活が見えて楽しい。「大阪 デビュタント」で検索するとDebutanteのフェイスブックが出て来るのでぜひぜひ友達申請してください。携帯にもアプリ入れて寝る前に見てるのが楽しいです。これからこういう世界はどう変わって行くんだろう、技術もいいけれど、その前に人間よな。人間が最近悪いよ、いい感じが全くしない。優しさを忘れないで目の前にいる人間を思いやれないと未来なんか全員に無くなってしまう感じ。もう12月やしなぁ。NIGHTRIDERのページはできたらここでも告知します。
| - | 17:07 | comments(0) | - |
| - | 17:07 | - | - |
コメント
コメントする