CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES


| - | | - | - |
入荷と色々
新しいシドベルトを作りました。なんで今まで単純なシドベルトを作らなかったのか自分でもよくわからないのですが。シドベルトに対する思い入れは前に書いた通りですが、2バックルタイプにして好きな人だけが手に入れるというスタンスで作りました。でも、今回、あるお客さんの物を作る過程で新たにシンプルなDEBUTANTEのシドベルトを作ろうと思い製作しました。今日は一日その子と音楽から最近の流行まで話していたんですが、色々と思う事がありました。二十歳の子ですがすごくしっかりした考え方を持っていて、僕の二十歳の頃と比較してしまうとなんて情けない奴だったんだと恥ずかしい限りでした。話していた内容はほとんど音楽の事だったんですが、今回シドベルトを作るという事でその話題にも触れていました。僕が思うのはシドベルトは高くなってはいけないという事とチープさがにじみ出る事、そしてリングと革のバランス、それが大事だと思います。2バックルで作った時にもその事だけ考えて製作しました。イギリスの老舗の物が欲しい人もいます。だけど最近は高すぎるんです。物は変わってないですがシドベルトの値段とは考えられないくらいの値段だったり。最近の子達ともかぶるのですが、なぜ右向け右なのか。個性と言う流行に流されているのもわからず個性的と言うのか。僕がここから作りたいのはその人自身が立ってくれるアイテム。シドベルトはシドと名前がつくくらい着けていた人間がいた物です。かと言ってシドと同じアイテムを全部身につけるのではなく、実際に存在していた物をコスプレとして有り難がるのではなく、物は同じでも自分という存在がここにいる事、このリングベルトを自分自身が着けている現実感、それを感じられるように生きていかなければいけないなと思う今日この頃でした。僕はそれが個性と思うからです。やっぱり人間は年齢を重ねたら偉い訳ではなく、関係ないんですね。色々思う事があって今日はいい日でした。ありがとう。
1
| 取り扱い物 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
BLACK SLIM
TIGERのブラックスリムが再入荷です。次は入れられるのかもわかりませんので欲しかった人はお早めにどうぞ。理由はポンド高と原油高騰、その他諸々で値段が上がってしまうかもなので。これ以上上がったら、1万円とかになったらどうしようもないなぁと思うのですが、メイドインイングランドのブラックスリムを僕は無くしたくはないんですね。うーん。。他にはいいのんないぞーと思います。

1

DEBUTANTE HP
| 取り扱い物 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
パンクとベレー帽
朝、髪の毛がぐちゃぐちゃな時にも助けてくれる帽子。くせ毛の私にはとても力強い味方です。パンクの世界には色々な帽子がありました。ハンチングとかはちょっと違う方向へ行ってしまうのでここには載せません。例えばADICTSを代表とするポークパイハットやボーラーハット。キャップやドレッドをしまうタムやサンバイザー等訳の分からない物までかっこよくしてしまう人達、謎ののっぽさんみたいな帽子、多分チューリップハット?等々私が知っているだけでも色々な帽子をかぶっているパンクがいます。そんな帽子人口の多いパンクの中でもイメージとしていちばんに思い浮かぶのがベレー帽のはずです。代表的な物を見ればダムドのキャプテンセンシブルやジョニーロットン、ブリストルズなどちょっと見るだけでもベレーはいっぱい出て来ます。この素晴らしい帽子はみんな欲しがるんですが、ベレーにも色々形があり大きく分けて2タイプのベレーがあります。ひとつはグリーンベレーのような小さめで革のふちの中に紐が通され、サイズ調整ができる軍物。もうひとつ、それが上記のパンクに愛用されたスペイン、バスク地方で生まれたバスクベレーです。特徴としては直径が大きく、内側のふちを表に出さない為、斜めにひっかけるかぶり方ができること。このかぶり方は直径が大きくないとなんとも中途半端に垂れ下がり、ちょっとかっこわるいかなーってなります。軍物のタイプをかぶっている方も多いのですが、私はジョニーやキャプテンのあの大きなベレーに憧れた口ですので軍物はスルーなんです(中にはふちを折り返してかぶれる物もありますが、直径が小さい為に微妙なサイズなんです)

3

お客さんの中にもベレーを探している方が多いのですが、サイズの大きい無地のベレーって本当に無いんですよ。カンゴール等であるにはあるのですが直径が小さい為、斜めにかぶれず絵書きさんや漫画家さんになるんです。頭の小さい人にはいいベレーなのですが・・そういえば、ヴィヴィアンのベレーもカンゴール製でしたね、しかし、サイズがものすごく小さくてかぶれなかった事を覚えています。ふちのオーブと金箔のプリントがかっこよくて当時本当に欲しかったです。今でもやっぱり欲しくて、黒のヴィーナスをずっと探しています。
今、愛用しているベレーは下の2点、日本にどうしてもなかったのでスペインから個人輸入したバスクベレーとライセンスヴィヴィアンのベレーです。どっちも形がよくて最高です。これだけいいベレーを探すのは大変ですから無くしたら大変です。お気に入りは大事にしなければ・・・

2

下の画像は・・・今、お店の方に直径の大きなアングロマニアのベレーがひとつあるんです。ちゃんと斜めにかぶる事ができるのをHPで表現するのが難しく、ここでちょっとだけ出しちゃおうと思い、出しました。欲しい方どうぞ。形もサイズもいいベレーです。

1
| 取り扱い物 | 17:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
今日は
今日は朝からずっとこの首輪を作っていました。お店で私のこういう姿を見られた方はいっぱいいると思います。いつもがしゃがしゃしていて申し訳ありません。DEBUTANTEのレザーアクセサリーは全部私が手作りで製作しています。鋲はイギリス鋲が好きなのでピラミッドやコーンに関してはイギリス、昔よく見受けられた両ばさみのコーン、砲弾型のコーンはアメリカ製です。イギリスと言えばWENDY'Sがまっ先に思い浮かびます。私もWENDY'Sが大好きでしたので、DEBUTANTEのアクセサリーもあの澱みのあるピラミッドを使用しています。こういったレザーアクセサリーを作りはじめたのはパンクに興味を持ち出した10代の頃だったと思います。今思うとほんと最低な物しか作っていませんでした。その頃は何が良くて何がダメな物かなんて分からずでした。むしろ今は何でもいいや的な感じになってしまっていますが、自分が生み出すレザーアクセサリーはずっとつけ続けているだけにすごくいいと思います。それは私自身がこだわりたい部分をすべて叶えた物だから当然なのでしょうが・・僕のバンドのまわりの方もしてくれていたり、色んなパンク人のベルトも修理したりします。中には昔のお店、DEAD END製の物を持ち込まれる女性の方もいました。しかもパラシュートシャツにシドベルトでしたのですごく懐かしく、かっこよく色々なお話をさせて頂いたのを覚えています。そういった方のベルト、それに限らずアイテムですが何にしてもその人らしさがあって私も自分自身の身につける物にそういった味付けができるようになりたいなと思います。下の画像のネックバンドはオーダーを受けた物なのですが、このお客さまはとても私が作る物を大切にして下さり嬉しく思います。オーダーはお客さまがデザインした物を私が型を作り、形にするのですが、このお客さまは私任せにしてくれます。ものすごく楽しい反面、プレッシャーがかかるのですが、お客さまのファッションや好きなブランド、その人自身の雰囲気、全てを考えて作ります。大手の会社ならば決まった型で色だけ変えたりして終わるのでしょうが、私はやはり物だけの価値よりもその人の味を大事にしたいのです。その人とアイテムが一緒になって同化し、その人と言えばそのかっこといった様な溶け込むアイテムを生む事がいちばん私のしたい事なのかもしれません。

HPはまだ更新できていませんが、ベルトのバックルが変わりました。ローラーバックルの管美錠とDカンといういちばんスタンダードな組み合わせに変わりました。
明日あたりに更新します。

1
| 取り扱い物 | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
JOHNNY ROTTEN HEX WRISTBAND
すみません、今日入ったばかりですがやはり・・売り切れました。
次の入荷は未定ですが欲しい方はまたメールでご連絡下さい。

明日はDEBUTANTEの定休日です。
オンライン通販の返信、発送は翌日となりますのでご了承下さい。
| 取り扱い物 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
マリリンについて
SEDITIONARIESのTシャツの柄でマリリンモンローの柄があります。
この柄で皆さんが一番に思い付く物として、右袖に男性器がプリントされている物が浮かぶと思います。
しかし、当店で販売しているA STORE ROBOT製のSEDITIONARIESでは男性器のプリントがされていません。
今回は、A STORE ROBOTが復刻している方のオリジナルがありましたので紹介しようと思います。

普通に考えれば知名度の高い方を復刻するのですが、何故A STORE ROBOTは知名度の低い方を復刻するのかを考えると楽しい時間が過ごせるのかもしれません。

明日、16日はDEBUTANTEの定休日です。オンライン通販の返信、発送、お電話の対応等は翌日、17日木曜日となりますのでご了承下さい。

1
| 取り扱い物 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
CHAOS
CHAOSのライダースジャケットがSALEになりました。
サイズは限定されますが数少ないカラージャンです。

1

詳しくはこちらをクリック
| 取り扱い物 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
STUDS BELTの仕様変更につきまして
DEBUTANTEのSTUDS BELTですがバックルが変更となります。
現在在庫がある物は楕円形のDリングの付かないバックルでしたが今回からバックル部とDリングが離れた物を使用します。
在庫が無くなり次第33mm、48mmベルトの全てのバックルが変更されます。

・変更種類とサイズ

33mm 2連ピラミッド Mサイズ Lサイズ
33mm 2x1コーン Mサイズ Lサイズ XLサイズ
33mm 2連コーン Mサイズ

48mm 4連ミニコーン 全サイズ
48mm 2x1コーン XLサイズ
48mm 3連ピラミッド Sサイズ Mサイズ
48mm 3x2コーン XLサイズ

・8/1現在で変更された種類とサイズ在庫

33mm 2連ピラミッド Mサイズ Lサイズ
33mm 2x1コーン Mサイズ Lサイズ XLサイズ

48mm 4連ミニコーン 全サイズ
48mm 2x1コーン XLサイズ

わかりにくいですが宜しくお願い致します。

HPは8/3日に更新致します。

12
| 取り扱い物 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
AGENT PROVOCATEUR
今月からDEBUTANTEに入荷致しましたブランドさんです。デザインされている方はヴィヴィアンウエストウッドの息子さんです。このブランドさんは女性の下着等を作っているので下の写真の「CASH FROM CHAOS」(渾沌から現ナマを)もシースルー素材で素肌に着用すると透ける仕組みになっています。SEDITIONARIESやSEX、LET IT ROCK。ある意味一番本物に近いB級品的な作りで、特にこのブランドはCASH FROM CHAOSのメッセージがぴったりくると思いましたのでこの写真にしました。
CASH FROM
詳しくはこちらをクリックして下さい
| 取り扱い物 | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |